「ザ・ジャニーズ」という大きなイメージを背負って2003年にデビューしたジャニーズグループと言えば、NEWSではないでしょうか。NEWSというと、新聞やニュースなどをイメージする人が多く、話題性を独り占めできるグループという意味なのかな、と考えるところですが、NEWSというグループ名はそうした意味があるだけではなく、North,East,West,Southという方角の頭文字をとっているという点は見逃せません。これは、このグループが東西南北どんな方向でも自由自在に活躍できるという意味が込められていて、国際的に活躍できるグループに成長してくれるようにという事務所の願いが込められているのです。

 

NEWSのメンバーには、小山慶一郎君、加藤シゲアキ君、増田貴久君、手越祐也君の4人がいます。皆1984年〜1987年に生まれたメンバーで、これからますます脂がのって成長が期待される年齢と言えるのではないでしょうか。4人のう加藤シゲアキ君以外は関東出身ですが、もともとはデビュー前の関ジャニ∞の錦戸君が掛け持ちして活躍していたグループだったようですね。

 

ジャニーズジュニアたちで形成されていた合同FCのYOU&Jには、現在では国民的なスターとなった関ジャニ∞やKAT-TUNなどが所属していましたが、NEWSもこのYOU&Jに所属していたグループの一つでした。YOU&Jに所属するグループは、それぞれイメージがあり、たとえば関ジャニ∞なら「色物」というイメージが持たれていて、KAT−TUNなら「悪者」というイメージが定着していたと言われています。そんな中、NEWSのイメージは「爽やかな白」とデビュー前から爽やかイメージでいるのが、このNEWSの特徴なのかもしれませんね。

 

NEWSに限らず、どんなジャニーズグループでも、人気が他のメンバーよりも高くて目立つメンバーはいるものです。NEWSの場合、山下君と錦戸君が目立つメンバーなわけですが、デビュー当時にはこの2人はキャリアが長かったということもあり、デビューが決まった時に初対面だったというメンバーもいたようです。ジャニーズグループの中でも波乱万丈と言われているNEWSは、メンバーの脱退や不祥事などを繰り返しながら、現在この4人というメンバーに落ち着いています。爽やかな白というイメージを残しながら今後の活躍が期待されます。

 

※NEWS(ニュース)・・・小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也 ※旧メンバー:山下智久/森内貴寛/内博貴/草野博紀

 

 NEWSグッズ 只今買取強化中、全国対応!! コンサートパンフからFC会報、Tシャツ、アクセサリーなどNEWSグッズ全てをお得に買い取ります!!

宅配買取15年以上の実績を持つ中古ショップ・ビートマニアが提供するお得なジャニーズグッズ宅配買取サービスです。ジャニーズ各グループ、各メンバー、各タレントのFC限定発売グッズ、ファンクラブ会報、コンサート会場限定発売グッズ、コンサートパンフ、Tシャツ、アクセサリー、ステッカー、バッジ、うちわ、キーホルダー、ペンライト、タオル、ストラップ、キーホルダー、カレンダー、クリアファイルなどなど公式グッズ全ジャンルが買取り可能です。そしてDVD、ブルーレイ、CDはもちろん、なんとビデオやLDにレコード、カセットまでも買取可能です♪

 

NEWSグッズ売るならココ!! ジャニーズグッズ高価買取の詳しくはこちら!!
ジャニーズグッズ高価買取