ハードロック/ヘヴィーメタルCD専門通販TOP > Judas Priest
Jugulator
※発送可能時期/販売価格をご覧ください※
Jugulator
Judas Priest

定価: ¥ 969
おすすめ度:

発売日: 1997-10-28
発売元: SPV
ヒリヒリした緊張感。爆発する怒り。入魂の1枚。
ヴォーカリストの交代と言っても、その意味合いは他のバンドと次元が違います。そして快作「PAIN KILLER」の次作。しかも7年ぶりの。
本作は、そんないくつもの十字架を背負ってリリースされました。初めて聴いたときのヒリヒリした緊張感が忘れられません。
ドラマティックなオープニングは、舞台装置としては最高。呪文のようなティムのうめき声、それを切り裂くスコットの怒涛のドラミング。神経質なギター・サウンド。
そんな冒頭から最後まで、怒りっぱなしです。何もそこまで、というくらい、怒りのエネルギーを放射し続けます。
問題の新ヴォーカリストのティム・オウエンスも健闘していると言って差し支えないでしょう。ロブ以外、誰もロブにはなれないのですから。
これがJUDADSサウンドか?というところが最大の問題点のようです。真正JUDASマニアは否定的に捉える傾向があるようですが、僕は許容範囲どころか、ウェルカムです。これまでの「美意識」が欠落した点が残念ではありますが。怒りに満ちたスラッシーなサウンド!
当時、ロブの脱退でグレンとKKは余程、ストレスや怒りを抱えていたのだろう。
そういった気持ちが伝わってくる凄まじいメタルである。
JP史上、最もスラッシュメタルに近い。
ある程度、メタルに慣れている人でないと通しで聴けないだろう。
しかし、日々、ストレスや怒りを抱えているメタラーなら名盤となるだろう。
名盤、ペインキラーの次に位置してもおかしくないアルバムとして推薦する。
流石に荷が重すぎたか…
オリジナル通算13枚目となる『ジャギュレイター』。
後任ヴォーカリスト「リッパー・オーウェン」を率い、名作『Painkiller』から7年のブランクを経て製作された今作ではありますが、全体的な印象が『暗い』の一言で片付けてしまえるほど単調なテンポで終始している点が悲しまれる。
ヴォーカルをチェンジして音楽性までチェンジする必要があったのかと思えるほど印象の異なるアルバムになっております。
メロディはまあ良しとしましょう。歌メロが退屈すぎる。やはりハルフォードのアトガマは荷が重すぎたのでしょうか。『Judas Priest』としてリリースしたからには同等とまではいかなくともそれなりのものをリリースして欲しかったというのがトータルな感想です。
プリーストと思わなければそれなりに聴けるアルバムではありますのでよろしければどうぞ。
→Jugulatorの商品詳細ページへ
お買い物方法
ご注文方法は商品タイトル、または商品画像をクリックしてください。商品詳細/在庫確認/購入ページへ移動します。あとは画面の支持に従っていくだけで簡単ラクラクにご注文できます♪ さぁ今すぐショッピングを始めよう!!尚、何を選んで良いのかお悩みであればぜひ下記をチェックしてみてくださいね♪ 只今大人気を呼んでいる商品とは!?
→ みんな買ってる使ってる、今売れているものはコレ♪ 楽天ランキングを今すぐチェック!
ハードロック/ヘヴィーメタルCD専門通販について
海外のハードロックやヘヴィーメタルのアーティストのあらゆるCDを網羅したハードロック/ヘヴィーメタルCD専門通販ショップです。あなたにピッタリの商品をぜひお探しくださいね、素晴らしい毎日が待っていること間違いなし、どうぞ存分に当サイトを探索してみてください♪